画面共有アシスト

  

画面共有アシストイメージ画像
  

アイ・モバイル「画面共有アシスト」とは  

お客様のパソコン画面を共有していただき、一緒に確認しながらご案内するサービスです。

ご利用方法

※ 本サービスのご利用、導入手順はサポートセンター担当者よりご案内いたします。

※ ホームページの管理画面等、サポートを受ける上で必要な画面以外は閉じてご利用ください。

セキュリティについて

サポートセンターとの通信中、不正にデータが傍受される心配はございません

本サービスご利用時に行う通信のすべてはSSL暗号化で保護しています。(Microsoft CryptoAPI/256bit)

万が一、通信データを傍受されたとしても内容を読み取ることは困難です。

本サービスご利用時のダウンロードページについて

本サービスのご利用時にアクセスするダウンロードページは、SSLサーバ証明書を取得しています。また、なりすまし防止のため、ベリサイン社のデジタル署名を取得しています。

  

推奨利用環境

1. OS

(1) Windows

  • Windows 10 Home、Pro、Enterprise
  • Windows 8.1(with Bingを含む)、8.1 Pro、8.1 Enterprise
  • Windows Server 2019 Standard
  • Windows Server 2016 Standard、Essentials
  • Windows Server 2012 R2 Standard、Essentials
  • Windows Server 2012 Standard、Essentials

※日本語版のみ対応します。
※64ビット版OSは、Windows on Windows 64(WOW64)にて動作します。
※サーバーOSは、GUIモード(フルインストール)のみ対応します。

コンピューター本体

  • マルチコア プロセッサを推奨

メモリ

  • 使用OSが推奨する環境以上


(2) MAC

  • macOS v11.0 / v10.15 / v10.14 / v10.13 / v10.12

コンピューター本体

  • 使用OSが正常に動作するIntelプロセッサを搭載したMac

メモリ

  • 使用OSが推奨する環境以上


2. ネットワーク接続形態

(1) 接続形態

  • インターネット接続(光ファイバー、ADSL、CATVなど)

※インターネット接続の際、HTTPプロキシを自動検知して使用します(システム環境設定で設定済みであること。認証はBASIC認証のみ対応)
※2Mbps以上の接続環境を推奨いたします。


(2) ネットワークプロトコル

  • TCP/IP(HTTPS)


3. 推奨ブラウザ

(1) 当サービス接続開始画面利用の際の推奨ブラウザ

弊社が提供する他サービスが推奨するブラウザと異なる場合があります。


(2) Windows環境

  • Microsoft Edge(最新版)
  • Internet Explorer(マイクロソフト社がサポートするバージョン)
  • Firefox(最新版)
  • Google Chrome(最新版)


(3) MAC環境

  • Safari(最新版)


 

画面共有アシストご利用上のご注意


※ 本サービスをご利用いただく前に、必ずお読みください。


画面共有アシストご利用上のご注意

  1. 本サービスは、お客様の同意がない限り開始いたしません。
  2. 本サービスは、当社が提供するホームページサービスの管理画面、編集画面、その他当社が提供するサービスに関連する画面のご案内に限らせていただきます。
  3. サポートセンター担当者がお客様のパソコンの画面を拝見しますが、実際のパソコン操作はサポートセンター担当者の案内に基づき、お客様ご自身で行なっていただきます。
  4. 本サービスは、画面共有アシストの提供元である株式会社インターコムのサーバーを介して提供されます。
  5. お客様の環境によっては、本サービスがご利用いただけない場合がございます。
  6. 本サービスは、全ての不具合内容を解決するものではありません。あらかじめご了承ください。
  7. 本サービスご利用中、お客様の情報をサポートセンターの担当者が拝見する場合がありますが、アイ・モバイル株式会社「個人情報保護方針」(https://www.imobile.co.jp/privacy)に基づき、サポート以外の目的でこれらの情報を利用することはありません。
  8. 本サービスご利用中、または、ご利用後のパソコンの不具合については、当社は責任を負いかねます。
  9. 株式会社インターコムが提供する画面共有アシストユーザー用プログラム(RemoteOperator エージェント)の「ソフトウェア使用許諾」(https://hpsupport.rohd.jp/agreement.html)もご確認ください。